SimpleIsm

2011年のまとめ

Blog

2011年に起きた大きいことのまとめ。

初一人暮らし

もろもろ諸事情があったのだけど、4月から初めての一人暮らしを開始した。実家から徒歩30分ぐらいだけど。

もろもろ諸事情があったので、家具や家電などを全て買った。伝説のアメックス様で一括払いで買いまくっていったら、翌月の請求が59万円とかなってgyaaaaa!!!!ってなった。

横浜まで徒歩15分ぐらいで行けるので、通勤や買い物には困らないかな。家に誰か呼んだりとかも自由だし。今は一人暮らしを満喫中でございます。

禁煙開始

言い訳になるけど、「禁煙に一度失敗すると二度と禁煙できない」というのを何かで聞いて、びびって禁煙しないでいた。でも禁煙せざるを得ない状況(バドミントンで相手を捻り潰すため)になったので、することになった。まぁつまるところ、バドミントンを楽しくプレイすることが、喫煙よりもプライオリティが上になったということです。これは幸せなことだ。

2012年1月で禁煙6か月目に突入。

バドミントン再開

これが2011年では一番大きいかな。6月ぐらいに、会社の同僚(全員バドミントン経験者)を誘って、スポーツセンターでバドミントンをやったのがきっかけ。当初は久しぶりに楽しくやりましょう!的なノリだったと思うのだけど、いざやってみると、ブランクと暑さと喫煙が祟ってかバテバテで1セットまともにできないぐらいまで消耗してしまっていた。愕然としたね。

そこから禁煙の前準備で離煙パイポを使いだして、初めて社会人サークルにも参加してみたりした(スケジュールでは6月25日が初参加)。で、そこから週1のペースでやっていって、ちょっとずつ体力とか感覚を戻しつつ、力試しついでに横浜市の区民大会にダブルスで出たら、3部で優勝できた。ちなみにこのとき一緒に出た相方は、初めて社会人サークルに参加した時に知り合った人。

引っ越しに趣味に禁煙に、何かとアクティブに動けた1年だったと思う。今年もお世話になりました。良いお年を。

2011/12/30(Fri) 20:04
<<前の記事
企業サイトランキング2011 上位50サイトの事例
次の記事>>
2012年の抱負

Category

Archives