SimpleIsm

2012年のまとめ

Blog

まとめるほど何かあったかというとあれなのだけど、禁煙やらバドミントンやら一人暮らしをしてからどれも1年以上続いております!これはすごいことだと思います!あとは11月に父が亡くなったことかな。でももう落ち着いております!

MBAも買ったし、3DSも買ったし、買い物も結構していたかも。ゲームは今年はブレイブリーデフォルトとかどうぶつの森とかスナイパーエリートとかそれなりにハマったゲームもあったかな。あ、どうぶつの森は絶賛プレイ中だけど!

ではでは、今年もお世話になりました。良いお年を。

2012/12/31(Mon) 20:41

t (というタイトルだった)

Blog

: (という文字が書いてあった)

11月は記事を書いた記憶がないのだけど、確認したらこんなんなってた。

11月18日に父が亡くなってバタバタしていて、12月は年末で忙しくて、来年1月は仕事も忙しそう。

来年はこのサイトの見た目も変えたいなぁ。あとWordpressにしようかと思っている。

2012/11/30(Fri) 23:40

Kindle Paperwhiteを予約した

Blog

Kindle Paperwhiteを衝動的にポチってしまった。そんなに本を読むわけじゃないんだけどね。

これ、Androidアプリからも見られるらしいので(Xperia SXの画面じゃ文字を読むには小さすぎる気もするけど)、事前に購入するというのもアリかもしれない。

とりあえず、以下のものが今のところの候補。

やりたいことをやれ
著者: 本田 宗一郎
これからの「正義」の話をしよう
著者: マイケル・サンデル
この世でいちばん大事な「カネ」の話
著者: 西原 理恵子
日本人の知らない日本語
著者: 海野 凪子, 蛇蔵
深夜食堂
著者: 安倍 夜郎

他にも欲しいのがあったのだけど、残念ながらKindle版はまだなかった。でも楽しみ!家に届くの2013年の1月6日の週だけどね。発売日11月19日なのに...。

2012/10/31(Wed) 13:28

さよならバーミヤン

Blog

本日を持って、私が大学生のときに勤めていた最初で最後のアルバイト先、バーミヤン横浜ジャックモール店が閉店しました。今でも当時のバイト仲間とはBBQしたり飲みに行ったり、結婚式に呼んでもらえたりと、親しくさせてもらっています。

やっぱりちょっと寂しい気持ちはありますね...。2005年8月から2009年3月までの3年半の間、ありがとうございました。

2012/09/30(Sun) 23:52

Xperia™ SXを予約してきた

Blog

Xperia arcに機種変してからまだ2年経っていないけど、一括購入なので特に気にすることもなく、Xperia SXの予約をしてきた。機種変から半年経ったときにも書いているけど、Xperia rayのように、自分にとってモバイル端末で小さいことは正義なのです。

で、今回は発売日に買わなくても、一旦落ち着いてからふらっとお店行って変えてこようと思っていたのだけど、どうも大変人気らしく、品薄状態で、来月になっても変えられるか分からない状況とのこと。それで焦ってドコモショップ行って予約をしてきた。次回入荷は9月の中旬頃らしい。その前に別のドコモショップに行っていたのだけど、そこでは入荷待ちの予約もすでにいっぱいで、手に入るのが10月にずれ込むというのを聞いていたので、即予約しておいた。

iPhone 3GSはすでに2年経ったので解約しているけれど、スマホ歴も3年を超えたのでいろいろと勝手が分かってきたと思ったり思わなかったり。で、たまたまスマホに関する記事とかを見ていたら、レコメンドでSAMSUNGの32GBのSDHCカード(輸入)が、class 10で激早と謳われていたので、調べてみたら、日本ではまだclass 10のものは販売されていないみたい?で、自分の使っているSXHCカード(32GB)を見てみたら、class 4だった。2,500円ぐらいで安いし、輸入だから保障受けられないけど買っとくか!と思ったのだけど、SAMSUNGはあまり好きじゃないので、安心のSanDiskで無いかと思って探してたら、あった。

SDカード用のアダプターも付いていたので、今使ってる32GBのやつは、デジカメ用のメモリーカードにしようと思う。ついでに、安かったので5,000mAhのバッテリーパックも購入した。

iPad、iPhone用って書いてあるけど、パッケージにはPSPとかスマホでも使えると書いてあったし、問題なく使えている。Xperia arc、SXともに1,500mAhなので、2回はフル充電ができるだろう。十分すぎる。10,000mAhとかだと、容量多いけど別にそんなにヘビーユーズしないし、重いし必要ない。

Xperia™ TVCM「バレエ×ビートボックス」篇 60秒スペシャルバージョン

Xperia™ TVCM「バレエ×ビートボックス」篇 60秒スペシャルバージョン

9月中旬かぁ。下旬ぐらいにずれ込みそうな気もするけど、気長に待つよー。

2012/08/24(Fri) 17:38

Category

Archives