SimpleIsm

Xperia™ SXを予約してきた

Blog

Xperia arcに機種変してからまだ2年経っていないけど、一括購入なので特に気にすることもなく、Xperia SXの予約をしてきた。機種変から半年経ったときにも書いているけど、Xperia rayのように、自分にとってモバイル端末で小さいことは正義なのです。

で、今回は発売日に買わなくても、一旦落ち着いてからふらっとお店行って変えてこようと思っていたのだけど、どうも大変人気らしく、品薄状態で、来月になっても変えられるか分からない状況とのこと。それで焦ってドコモショップ行って予約をしてきた。次回入荷は9月の中旬頃らしい。その前に別のドコモショップに行っていたのだけど、そこでは入荷待ちの予約もすでにいっぱいで、手に入るのが10月にずれ込むというのを聞いていたので、即予約しておいた。

iPhone 3GSはすでに2年経ったので解約しているけれど、スマホ歴も3年を超えたのでいろいろと勝手が分かってきたと思ったり思わなかったり。で、たまたまスマホに関する記事とかを見ていたら、レコメンドでSAMSUNGの32GBのSDHCカード(輸入)が、class 10で激早と謳われていたので、調べてみたら、日本ではまだclass 10のものは販売されていないみたい?で、自分の使っているSXHCカード(32GB)を見てみたら、class 4だった。2,500円ぐらいで安いし、輸入だから保障受けられないけど買っとくか!と思ったのだけど、SAMSUNGはあまり好きじゃないので、安心のSanDiskで無いかと思って探してたら、あった。

SDカード用のアダプターも付いていたので、今使ってる32GBのやつは、デジカメ用のメモリーカードにしようと思う。ついでに、安かったので5,000mAhのバッテリーパックも購入した。

iPad、iPhone用って書いてあるけど、パッケージにはPSPとかスマホでも使えると書いてあったし、問題なく使えている。Xperia arc、SXともに1,500mAhなので、2回はフル充電ができるだろう。十分すぎる。10,000mAhとかだと、容量多いけど別にそんなにヘビーユーズしないし、重いし必要ない。

Xperia™ TVCM「バレエ×ビートボックス」篇 60秒スペシャルバージョン

Xperia™ TVCM「バレエ×ビートボックス」篇 60秒スペシャルバージョン

9月中旬かぁ。下旬ぐらいにずれ込みそうな気もするけど、気長に待つよー。

2012/08/24(Fri) 17:38
<<前の記事
バドミントンの話その4
次の記事>>
さよならバーミヤン

Category

Archives