SimpleIsm

クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって♥

Blog

あー自分でタイトル書いててうわーってなったけどとりあえずこのままいく。

実は結構前から精神的にも体調的にもキテて、ご心配のDMとかいただいたりもしたのだけど、実は、11月27日のデートの後、2年半付き合った彼女にフラれました。普段からあまり思ってることを口にしてこなかったのが原因の一つだと思っているのだけど、いろいろと自覚していた自分は、ちゃんと思っていることを伝えようと、12月24日に、プロポーズしようと思っていた。まぁまだまだ若輩者なので、もう少し先にはなるけれども。そんな矢先の別れ話だったので、大分堪えていた。

まぁ内容は彼女にいわゆる好きな人ができたっぽいということで、ちゃんとどっちが好きか考えたいということで、しばらく距離を置く(別れる)というものだった。その話を聞いた時も、まだ若干上の空で、他人事のように聞いていたのだけど、いざ家に帰って布団に入ると、急にいろいろと思い出してしまってものすごく怖くなってしまった。そしてそれに伴い動悸が激しくなり、眠れなくなってしまったりした。

今日はちゃんと眠れるようにならないと、明日に支障が出る。

眠れないので、デパスという薬を半分に割って服用。精神安定剤の効果もあるのか、どんだけ繊細だよ!まぁいいや、おやすみ世界。

まさか恋愛でここまで精神的に来るとは自分でも思っていたなかったので、驚いた。それからと言うものGoogleの検索ワードの上位に「失恋 立ち直り方」とか「失恋 原因」とか「失恋 寄り 戻す」とかが食い込んできた。

そして、彼女も卒論とかいろいろと忙しかったので、自分か恋敵か、どちらを選ぶかのジャッジメントデーが、12月24日。よく覚えていないのだけど、この日にちを指定したのは自分らしい。どんだけドMだよ。クリスマスをトラウマにする気かよ。

会社の同期や後輩や先輩や上司や中学・高校の友達、彼女との共通の友人、果ては妹にまで相談した。とりあえず話を聞いてもらうことで、日々だましだまし自分を落ち着かせていった。1ヶ月は本当に長かった。いろいろな人にいろいろと気を遣わせてしまった。まぁたくさんの人がこの状況を知ったのは、社内で使っているサイボウズ Officeというグループウェアに、グループ内には予定で「Yoruaki イベント休暇」と入れていたものを、上長がユニット全体に公開したからなのだけど。

@yoruaki そうそうその調子!ポジティブシンキングよ

@yoruaki 期待してます!いろいろと。 #yoruaki_love

@yoruaki 明日は開けとくから、お暇なら呼びなさい。

彼女の指定で、決戦の場所は横浜のワールドポーターズ、時間は17時。まぁ当然のように早めに着くわけで。

やっぱ早かったか。

精神統一してるといろいろ思い出してしまうなぁ。

あーバカまだ早い!泣くな泣くな!

17時になるとイルミネーションで彩られはじめて、キャンドルに火が灯されたりして、どんどんカップルが増えていった。

この場所辛いんですけどw (@ 横浜ワールドポーターズ (Yokohama World Porters)) http://4sq.com/hSjA0H

なんとなーく路地裏の方に避難した。

というか17時過ぎても彼女が現れなくて、どうしたものかと思ったら、「もう少し時間ください」(ちょっと遅れます)とメールが来た。てゆーか今思うとこの言い回し誤解するよ!自分はこのとき、誰かと会ってて遅くなると思っていて、結構絶望していた。

もうちょっと時間かかるみたい。何の用事だろう。やだな...。でももう待つのは慣れたからこのまま待つ。

まぁ誰かと会っていたとかじゃなく、ただ単に人が多くてなかなか進めなかったんだそうな。で、どこどこで待ってるとの連絡。

あ...いってきます!

彼女と1ヶ月ぶりに会って、元気?とか、卒論おつかれとか話して、赤レンガ倉庫を通って海(大さん橋)の方まで歩くことになった。綺麗なイルミネーションを見ながら、カップルのように二人で並んで歩いていた。ポケットに手を入れながら歩いていた。いつもなら手をつないで歩くのに、もうそれすらできないのだと思うと、悲しかった。目がかすんで、あまり景色は見られなかった。全然シチュエーションが違うけど、顔見られたらバレるので、バンプの「車輪の唄」とか思い出していた。

海の方まで行って、海を見ながら少しずつ話をした。その内容はまぁご想像にお任せするとして、結果。

彼女がもどって来てくれました。目からちょっと水が出ました。ありがとう。みんなありがとう。1ヶ月、ホントに長かった。

もどってきてくれた。また両想いになれた。いや、自分もあまり確信めいたものがなかったのも事実で、今回のことで、本当に必要な存在であるということに気づかされた。本当の意味で、両想いになれた。

@yoruaki 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 #yoruaki_love

おおぉぉぉーー!!!クリスマスの奇跡!ほんと良かったね〜。でも私は大丈夫だって言ったっしょー #yoruaki_love "@yoruaki: 彼女がもどって来てくれました。目からちょっと水が出ました。ありがとう。みんなありがとう。1ヶ月、ホントに長かった。"

@yoruaki おめでとう!かみさまっているんだね! #yoruaki_love

@yoruaki お~よかった~! \(^▽^)/

@yoruaki 流石です!!男の中の男ですね!!!!!!

@yoruaki わー!!!!!おめでとう!!!!!!!!!!いろいろあったけどホント良かったね。良かったしか言えないけど、良かった良かった。めりーくりすます☆

@yoruaki よかったね!!!そんな状況でツイートした@yoruakiえらい。楽しいクリスマスを・・・ #yoruaki_love "@yoruaki: 彼女がもどって来てくれました。目からちょっと水が出ました。ありがとう。みんなありがとう。1ヶ月、ホントに長かった。"

@yoruaki おーー良かったなー! 横で見てたけど一ヶ月良く頑張った。俺にはとてもムリ、かっこイイぜ!弱った心と身体をちゃんと温めて風邪惹かないよーにね〜 merry christmas! #yoruaki_love

@yoruaki よかったよかった!!その気持ちを大切に、幸せにするんだよー!よかったねーo(^▽^)o

@yoruaki 私も目から水が超でましたよ(´;ω;`) 良かったです(涙)

うん。みんなで応援してたよ。イヴの夜の奇跡をTLで目の当たりにできてよかったよかった! #yoruaki_love "@yoruaki: 彼女がもどって来てくれました。目からちょっと水が出ました。ありがとう。みんなありがとう。1ヶ月、ホントに長かった。"

@yoruaki おめで㌧

最初はごく少人数の人に相談して、思いのほかたくさんの人に伝染してしまったけど、たくさんの人が心配してくれたことが嬉しかった。厄年の最後がこれかーとかなり落ち込んだけど、最後の最後に持ち直せた。本当に、人望にだけは恵まれたと思う。ありがとう。クリスマスに、良い思い出ができて良かった。

YouTube - クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって♥ / クレイジーケンバンド

余談で、失恋したときの立ち直る方法に書いてあったので、もしダメだったら、「100年の恋の終わりに」というタイトルで記事を書こうと思っていた。そうならなくて、本当に良かった。

2010/12/27(Mon) 00:22
<<前の記事
デザイン変更通算14回目
次の記事>>
今日の買い物リストその17

Category

Archives