SimpleIsm

ドラクエ9クリアその後

Game

というかこれが8月最初の記事とはwww

まぁなんと言いますか、ずっとドラクエ9やってたんであります。7月20日にドラクエ9クリアして、名前が気に入らなかったのでもう一度最初からやり直したのですが、結構会社でもやってる人多くて、8月5日に先輩たち10人ぐらいでドラクエ9をやっていたのであります。その時に初めて「すれ違い通信」なるものをやりまして(「見えざる魔神の地図 Lv87」通称「まさゆきの地図」を手に入れるため)、これが面白くて、帰りにすれ違い通信やってみたら、その帰りの電車だけで20人ぐらいとすれ違えたという。ちなみに、その電車で3人からまさゆきの地図をもらえたという。場所は品川と横浜だった。

その後はひたすらレベル上げたり、Wi-Fiショッピングしたりクエストしたり。すれ違い通信始めてから今日までで、人数は136人。

あるときすれ違った誰かからもらった、「バラモスの地図 Lv99」をクリアしようとしたら2ターンで瞬殺されたけど、それも今日倒すことができた。あとはもうちまちますれ違い通信したり、Wi-Fiショッピングしたり、レベル上げたり、アイテム集めたり、クエスト消化していったりと、まだまだやることはありそうだけど、ひとまずこれで一段落。もう頻繁にはやらないっぽいなぁ。

とりあえず現段階の主人公のステータスなんかをメモっておく。マスターしてる(100まで上げてある)スキルは、剣、オノ、盾、ゆうかん、しんこう心、まほう、きあい、おたから、とうこん、はくあい、フォース、サバイバル、さとりの13スキル。デフォルトはバトルマスターなので、そんときのデータ。

よるあき(バトルマスター Lv99)
ステータス装備
ちから600ぶきはやぶさの剣改
すばやさ404ロトの盾
みのまもり522アタマロトのかぶと
きようさ416からだ(上)ゆうしゃの服
みりょく100ウデヘビーガントレット
かいふく魔力270からだ(下)てっぺきのレギンス
こうげき魔力270メタスラブーツ
さいだいHP820アクセサリーほしふるうでわ
さいだいMP161
こうげき力686
しゅび力724
おしゃれさ454
戦いのきろく
戦闘勝利回数1974回
錬金回数40回
獲得称号数167個
クエストクリア数39個
宝の地図クリア数53回
すれちがい来客数136人
討伐モンスターリストコンプ率82%
おしゃれカタログコンプ率26%
収集アイテムリストコンプ率53%
錬金作成コンプ率8%

FF12のときもそうだったけど、ちまたでは結構クソゲーと言われてるドラクエ9。私は好きです。

2009/08/09(Sun) 19:38
<<前の記事
雑記その96
次の記事>>
PC購入検討その1

Category

Archives