SimpleIsm

ドラクエ9クリア

Game

ヨドバシでドラクエ9を買った。なんか、普通に買えた。ポイント使って300円也。

13日に購入したドラクエ9。社会人になって初のRPG。やっぱり学生のときと違うのは、プレイ時間が限られることかな。あの名作ドラゴンクエストを、1日1~2時間しかプレイしないなんて、昔は想像もつかなかった。おもすれー( ^ω^)って思っても、次の日を考えるとどうしても眠らなくてはいけないし、大人になったもんだよ、ちょっと寂しいね。あーでも「早く帰ってやりたい」っていう気持ちも久しぶりに思い出せて、それはそれでよかったかな。

結構Amazonとかでは酷評されてるドラクエ9だけど、私は結構面白いと思った。率直な感想としては、魔法が少ないなぁーってことかな。使う使わないに関わらず、終盤辺りのステータス画面の呪文一覧で、ずらーっと呪文が並んでるのを見るのが好きだったので。

私は据え置き時代のドラクエとか、他人とどうこうするわけでもないものにオリジナリティを出すのがあまり好きではなくて、なんでもデフォルトの名前を付けていたのだけど、ドラクエ9はちょっと違う感じ。それを忘れてつい主人公の名前を「ナイン」としてしまい、なんか急に変えたくなったけどもはや後の祭り。なので、とりあえずクリアだけしてもう一回やり直そうという魂胆。

クリア時の職業は以下の通り。

ナイン(主人公)
パラディンLv 39(旅芸人Lv25)
トンヌラ
バトルマスターLv 38(戦士25)
タバサ
僧侶Lv 42(転職なし)
バーバラ
魔法使いLv 40(転職なし)

とりあえず全員、パラディンの「はくあい」をMAXまで育てればもっと楽になってたと思われる。よし、次は攻略サイトとか見ながら取りこぼしなんかを埋めつつ進めていこう。

2009/07/20(Mon) 05:01
<<前の記事
キーボード洗浄2
次の記事>>
ハンドルの由来について

Category

Archives