SimpleIsm

雑記その93

Web

次とか前とかとか、階層構造の可視化とか、いろいろ反応があったので、一つずつ何かしらアクションを起こそうと思っていたのだけど、アクセスログが流れてしまい(100件までしか保存されない)、確認できなくなってしまった…。

階層構造の可視化

区別がつきにくいかもしれないけれど、 * { background-color: rgba(0, 0, 0, 0.15) } とかの方がスマートかも。

CSS 3ですよね。色味の明るさを変えないのなら、こちらの方がスマートですね。対応していないのはIEぐらいですかね(IE8は対応してたっけ?)。

これにより半透明とかできたら面白いなーと思っているのですが、なんか敷居が高いような気がしています。あれこれポップアップのようなギミックが、もっと簡単にスマートに実現できるといいなーと思っています。話が逸れましたが、どうもありがとうございます。

こういう力業っぽいアイデア好き

私はCSS だけで Mac OS X の Dock 風ナビゲーション - lucky bagが好きです。私の場合そんな発想がまず出ないので、純粋に羨ましいです。

引用について

引用文を改変するのはNGだけど、マークアップ自体を改変するのはOK。いやはや、丸ごと同じじゃないとNGだと思い込んでいたみたい。というか、今までマークアップまで丸ごと同じで引用とか実はあんまりやってなかったっぽい。はてブとか。引用するとき、マークアップ部分はこちらで適宜改変する。マークアップの指針:メモランダム(転載)的なノリで。

2009/06/25(Thu) 01:31
<<前の記事
N-04Aに機種変更した
次の記事>>
deliciousの個別ページ

Category

Archives