SimpleIsm

Web検定でも受けてみようかと

Web

先日、内定先の会社からインターネットリテラシーについて事前に知識を深めるために、ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック1 Webリテラシーを参考に学習してもらい、4月1日から始まる研修期間中に、インターネットリテラシーに関するチェックテストを実地するというメールが来た。私は以前同じシリーズのウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック2 Webデザインを購入していたのと(2008年1月28日)、購入は任意だけど、費用は教育費として会社側から出るらしいので、購入してみた。買うからにはちゃんと読んで理解してみたいと思う。

そんでもって、このシリーズはWeb検定の公式テキストでもあるらしいので、どうせなら受けてみようかなと。以前就活の足しにとWebクリエイター能力認定試験 上級を取ったのだけど(簡単なのと知名度が低いっぽいので、印象に残ったかどうかは謎)、こういう資格を取るのは嫌いじゃない。むしろFFのアビリティシステムみたいな感じでちょっと好きかもしれない。

2009/03/27(Fri) 22:34
<<前の記事
続・XHTML 1.1のこと
次の記事>>
Fast Forward

Category

Archives