SimpleIsm

ユーザスタイルシートを使ってみる

CSS

TexTsiTe闇黒日記はよく見るサイトの一つなので、ちょっと興味が。IEでは試しにGoogleで使ってみたことはあったのだけど、FirefoxはIEみたいに【ツール】→【インターネットオプション】→【ユーザー補助】→【自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する】にチェックを入れる→【参照】で適用したいスタイルシートを指定する→【OK】をクリックして完了ってな感じに、パパッと出来ないから何となく敬遠していたんです。しかしユーザスタイルシートによるカスタマイズ(2) - Stylish - えむもじらというページを見つけて、なんとか@-noz-documentを適用させることができました。

はっきり言って超読みやすかっこいいぜ。

こんな数十行のCSSで、読みやすかっこよくなるわけないんですよ。…よ、読みやすかっこいい

@-noz-document適用前の闇黒日記
@-noz-document適用前の闇黒日記のスクショ
@-noz-document適用後の闇黒日記
@-noz-document適用後の闇黒日記のスクショ

ユーザスタイルシートって面白いかも!まぁCSSがとんでもないことになってるサイトに行くことが少ないから、あまり利用する機会はないと思うけど。

ところで、最初「@-moz-document」と読んでいたのだけど、後から気付いて上手い!と思った。

2008/12/06(Sat) 07:26
<<前の記事
RSSを少しだけ弄る
次の記事>>
Firefoxのアドオンを晒してみる

Category

Archives