SimpleIsm

Firefoxのアドオンを晒してみる

Web

Firebug 1.2.1
blockquote要素のcite属性とtitle属性を可視化するJavaScriptのデバッグに利用していました。
Live HTTP Headers 0.14
HTTPヘッダを確認するときに利用しています。
Stylish 0.5.8
ユーザスタイルシートを使ってみるで利用しました。
ViewSourceWith 0.3
ソースをTeraPadで閲覧するときに利用しています。

少ない方なのかな?上記だけでも私には十分って感じです。ブックマークツールバーとかもなかなか便利だし。だけど、Firefox 3になってからどうも最初の挙動がゲロ遅い。もはや2~3分ぐらい掛かる。「8秒ルール」とかガン無視って感じ。読み込み途中にクリックでもしようものならフリーズ確定。もうね、アホかと。馬鹿かと。

でもなんだかんだ言いながらも、やっぱり私はFirefoxが好きです。

追記(2008/12/08 04:50)

Text Link 2.0.2008052901
リンクされていないURLの文字列を、ダブルクリックするだけで読み込めるアドオン。

上記をインストールしました。

追記2(2009/01/28 05:40)

SBMカウンタ 0.4.2
現在見ているページに対しての各ソーシャルブックマーク件数を表示するアドオン。

上記をインストールしました。

2008/12/06(Sat) 08:26
<<前の記事
ユーザスタイルシートを使ってみる
次の記事>>
購入予定のCDリスト

Category

Archives