SimpleIsm

マジでピヨりそうでウケるっていう話その2

Blog

まぁ結果としては、内定取り消しなんてことは全くなかったです。良かった良かった。

しかし16時から面談予定だったのだけど、電車が人身事故か何かで遅れていたので遅刻確定し、仕方なく会社に連絡。そう言えば、就活中は「○○大学○○学部3 or 4年の夜秋です」と言っていたのが、「内定者の夜秋です」だけで誰だか伝わるのはいいなぁとかぼんやり思った。

んでもって16時20分くらいに面談開始。もはや見慣れた人事の人が2人。面談の内容はまず、「卒業できそう?」だった。やっぱり何人かは卒業が危ない人もいる模様。私の学校は卒論が必修ではないので、今取り組んでる卒論がアボーンしてもおkで、一応保険で講義も2科目取ってるから、卒業はなんとかなりそうです。

あとは「最近どうしてますか?」的な質問をされたので、正直にオナn…違う違う、遊びまくってます、飲みまくってます、お金無さ過ぎてやばいですと言っておきました。次にこれが今回の要らしいんだけど、部署的な話になりました。配属先は12月~1月中には決まるのだけど、入社するまでは秘密らしいです。で、大阪とかそっちの方に行く可能性もあるということを全員に伝えているんだそうな。でもそれは営業の人で、私は制作なので普通に東京になるそうです。ちなみに、内定者38人中私と同じ制作、つまりWebデザイナーの人は、私を含めて2人だけらしいです。いろいろ話したかったのですけどね。あとは、面接中に言った会社入ってやりたいこととか、どんなビジョンがあるかなどを聞かれたのですが、内定貰ったの3月だし、忘れたわけじゃないけど、最近はもう遊びとか買い物とか卒論とか研修課題のことしか頭に無かったから、ちょっと言葉が詰まった。久しぶりにイヤな汗かきました。

まぁとりあえず、ピヨらなくてよかったです。「内定取り消しかと思ってホント焦りました」って言ったら「それはないないw」とのことです。調子こいて研修課題はマジやらかすんで(トップ取るんで)とか言ってしまったから、もう後には引けない状態になりました。

2008/11/13(Thu) 04:08
<<前の記事
デザイン変更通算6回目
次の記事>>
時系列インデックスが必要なとき

Category

Archives