SimpleIsm

私のBMI

Blog

望月さんのBMIは22.9とのこと。Twitterでもよく筋トレしてる風に見受けられますけど、「うほ、マッチョ!」っていうわけでもなく、なんて言うんでしょう、「あ、結構筋肉あるー♪」みたいな印象です。

私のBMIはBMI判定によると、身長165.5cmで体重46kgなので(165cmの16.9と166cmの16.7の間を取って)16.8でした。来年の4月から同じような仕事をするので、Rusicaさんと近いです。

私は健康な食生活を送ることによって自然な体重に戻す、つまり体重を減らすのだから、ダイエットをすれば逆に体重が増えるのではないかと思っていたのですが、やっぱり筋肉を付けないとですかね。確かに高校時代はバドミントンですが、一応運動部だったのでそれなりに筋肉も付いていたので(ラケット競技の定めか、右腕だけ一回りほど太かったり)、体重は52kgでした。

やっぱ運動かぁ…今度友達がバイトしてるスポーツジムとか行って筋肉率とか測ってみたいなぁ。

2008/10/03(Fri) 02:13
<<前の記事
内定式
次の記事>>
LDRの登録者数が20万人を超えたらしい

Category

Archives