SimpleIsm

内定式

Blog

昨日は内定式でした。50人採用予定のところ、今年採用された人は私を含め38名でした。なんかかしこまった感じでした。ちゃんとしたリクルートスーツ着て行って良かった。

社長と役員から軽い挨拶と内定書(?)授与みたいなのが終わって、13時から18時までずっとグループワークとそのグループの今後の課題(2ヵ月半くらいでまとめる)みたいなのが発表されました。内定式終わったら4月まで会社行かなくておkだと思ってたのに、あともう3回くらい行くことになりそうです。

その後は21時まで懇親会。滞りなく終わって、みんなで二次会に行こう的なことになっていたのですが、私は前日オールしてたので(内定式前日なのにオールとかバカ)、さすがに帰りました。それでも半分くらいは参加してたみたい。

一応人生の節目ってことになるっぽいので、記事にしてみました。あぁそうだ、ここまで育ててくれた両親に感謝。その感謝をどうやって返していこうか的な話を人事部長の人と話していたら、「パパママありがとう。じゃなくて、本当の意味で感謝できるっていうのは、対等の立場になって初めてできるんだよね」的なことを言っていました。対等の立場っていうのは、多分一人で稼いだりとか、そういうことかな。

2008/10/02(Thu) 13:15
<<前の記事
外付けHDDを買いました
次の記事>>
私のBMI

Category

Archives