SimpleIsm

LDRの登録者数が20万人を超えたらしい

Web

図録▽インターネット人口普及率推移とデジタル・デバイド状況によると、2007年のインターネット利用者数が8,811万人。2008年現在で大体9,000万人ぐらいでしょうか。そこから考えると、450人に1人の割合でLDRを利用しているということになります。BloglinesとかGoogle Readerなどの他のフィードリーダーの利用者数も考えると、100万人いや、そんな多くないか、50万人ぐらいがフィードリーダー利用してるのかな。調べてないので明確な数は分からないですけど。そうすると180人に1人の計算だけど、これが多いのか少ないのかは分かりません。でも最近はRSSって言葉も伝わるようになってきたように感じます。Atomは全然伝わらないけど。

1個下の妹に「RSSって知ってる?」って聞いたら、「うーん、楽なぁ…仕事…したいwww」とか言ってました。KYとかそういう意味じゃねーよw

2008/10/04(Sat) 08:14
<<前の記事
私のBMI
次の記事>>
Diablo2その6

Category

Archives