SimpleIsm

ネット復活しました

Blog

正しくはルータに繋げてる引き込み回線を切ってしまったようです。さようなら期間は1日でした。

で、フリーダイヤルに電話したのだけど、フリーダイヤルっていつ電話しても混雑してるような気がします。30分くらい粘って(光電話も使用しているので、なるべく早く直さないと家電も使えないのでヤバイ)ようやく繋がり、修理して欲しい内容を伝えると、「では本日お伺いさせていただきます」って、今日来てくれるの!?って感じ。日にち決めてまた後日…だと思っていたので。

回線を繋ぎ直してみても、エラーのランプが消えないのでおかしいなぁみたいな感じになって、見てみたらモデムがイカれてたみたいです。昨日の落雷のせいかな?とりあえず全部直って今に至るわけです。請求書はこんな感じ。

修理内容
光屋内線切り詰め調整
V110M→RT200NEへ取替
修理費用
0円

結構時間掛かったから3~4千円ぐらいいくかと思ってたけど、NTT東日本やりおる…。まぁとにかく、ネット復活です。引き込み回線ってぐるぐる巻いてると光が弱くなるって言われたので、巻かないで緩やかに曲げておくことにします。回線速度は36.686Mbpsでした。まぁこれ見ても速いのか遅いのか分からんのだけどね(=w=;

2008/09/08(Mon) 17:46
<<前の記事
雑記その31
次の記事>>
良いメタルシェルフを設置

Category

Archives