SimpleIsm

良いメタルシェルフを設置

Blog

メタルシェルフを設置してみた感じ

良いメタルシェルフを発見の続き。先日nissenから届いたので(くそ重かった)、早速設置してみました。

まぁ何ていうか、部屋大掃除してたらルータとモデム繋ぐ回線切ってしまった(正しくはルータに繋げてる引き込み回線を切ってしまった)のは、実はこれを設置するために本棚とか大移動してたからなんですよ。

画質が悪くて見難いですが(N900iの限界)、ドット絵にしてみたやつとそれなりに似た感じになりました。下のキャスターは、別に移動させる予定もないのと、それなりに重いので変な方向に移動されると危ないので、据え置きタイプにしてみました。これはBrenhiltさんのポール径が1inのメタルラックはキャスターつけると悲惨なことになりますというアドバイスを参考にしました。あと一応倒れると死ぬので、壁とシェルフを紐(というか、何か引っ張っても千切れない強いの)で繋いでみました。今度ちゃんとした転倒防止用の何か買ってこなきゃ。

ネットが使えなくなる状況を想像してみたけど、色々困るし、そして何より暇だと思った

使えない期間は1日だけでしたが、確かに暇だと思いました。"困る"状況は、私はインターネットの大半を趣味に費やしているので(このサイトも然り)、その趣味をちょい我慢すればなんとかなりますが(いやまぁその趣味に使えないのがかなり痛いのですが)、学校とか会社からのメールが見れないのはさすがに困ります。危なかった…。

2008/09/09(Tue) 10:29
<<前の記事
ネット復活しました
次の記事>>
普段あまり使ってないキーを調べてみた

Category

Archives