SimpleIsm

普段あまり使ってないキーを調べてみた

Blog

私のノートパソコンは、キーボードが白い(灰色に近い)ので、汚れがものっそい目立ちます。今度上記のサイトを参考にして洗浄しようと思います。面白いぐらい汚れてるので、真似して写真でも撮りながらやろうかな。

で、私の場合「よく使うキー = 指との摩擦で汚れが付かない」感じになっているので、Enterキーとかスペースキーはそんなに汚れてないのですが、あまり使ってないキーは埃が固まって頑固な油汚れのようになっております。つまり、「めっちゃ汚れてるキー = 普段あまり使わないキー」を調べてみよう☆的な企画。うぜーw

キー配置は製品仕様のページ(FMV-BIBLO NB55L)ではOADG準拠87キーとかあるけどよく分からんです。

とりあえず使ってない(汚れてる)キーは上からF1, F2, F3, F4, F6, F7, F10, F11, F12, Num Lk/Scr Lk, Pause/Break, Windows, 無変換, 変換, カタカナ/ひらがな/ローマ字, (右側の)Alt, アプリケーション, (右側の)Ctrl, (右側の)Shiftキーの19個でした。

2008/09/10(Wed) 16:42
<<前の記事
良いメタルシェルフを設置
次の記事>>
クロノDSを予約した

Category

Archives