SimpleIsm

こんにちは!

Blog

「こんにちは」は「今日は、…」の省略形だから、夜でも実はおkなんじゃないかとか思ったけど、日中の挨拶だからおかしいみたい。ところで、「こんにちわ」と表記すると「こんにちは」よりも柔らかい印象がする。間違っているんだけど、これは別にどこかで見ても違和感はあまりない。私は使わないけど。

でも、「私わ」とか「君お」みたいに、「は→わ」とか「を→お」とか「へ→え」みたいな表記を普通だと思っている一部の人は、なんだろ、なんか、ミス?とりあえず、嫌いです。間違っているからとかそういうんじゃなくて、なんか、嫌いです。

2008/08/14(Thu) 00:47
<<前の記事
Re: 皆さんの記事の書き方を知りたいな
次の記事>>
オグシオとかバドとか

Category

Archives