SimpleIsm

雑記その19

Blog

今日は横浜ランドマークタワーの15周年だそうで。私がまだ幼稚園だった頃はまだ工事中で、ずっと長い間工事していたような印象がありますが、小学校1年生のときに完成しました。で、特に行く理由もなかったのですが、日本で一番高いビルということで、小学校3~4年生くらいのときに、友達5~6人とランドマークタワーに行こうぜ!ということになって、自転車で行った覚えがあります。でも、頼りはそのでかいビルの位置だけだったので、自転車でも2時間ぐらい掛かりました。今じゃ行くまでに20分も掛からないのにねw 着いたときに、真下から見上げたあの景観は、小学校3~4年の私にはすごいものがありました。しばらくずっと見上げてましたね。

で、着いたはいいけど、自分の家はランドマークタワーほど高いわけじゃないから、全然分からないわけですよ。つまり、帰れなくなっちゃったと。結局ポリスのお世話になって、母に迎えに来てもらったという思い出があります。

そんなランドマークタワーも今年で15周年ですか、もっと昔からあったような印象があるんですが、月日が経つのは早いものです。

2008/07/16(Wed) 12:44
<<前の記事
CSS Exchange!
次の記事>>
クロノ・トリガー(DS)の特徴

Category

Archives