SimpleIsm

Firefox 3のダウンロード数

Web

Fx3のダウンロード数(2008/06/20 02:30現在)

さて、日本時間で昨日の2時まで、24時間最多ダウンロードソフトとしてギネス認定を目指していたFirefox 3ですが、今現在(2008/06/20 02:30)ダウンロード数は11,823,202回です。しかも、どんどん増えております。まだ特にFx2との違いはよく分かりませんが、これはすごいことですよね。間違いなくギネス認定されるでしょう。

Firefox 3 は 24 時間以内に 8,000,000 回以上ダウンロードされましたとあるので、800万をボーダーにして記録されるのかな。

以下ダウンロード数100K(100,000)超えの国(2008/06/20 02:30)。

Firefox 3のダウンロード数100K超えの国
順位国名ダウンロード数
1位アメリカ3,476,984
2位ドイツ993,151
3位日本650,757
4位イギリス435,247
5位スペイン405,976
6位フランス398,726
7位リトアニア350,883
8位イタリア335,653
9位カナダ317,763
10位ポーランド284,392
11位イラン268,855
12位ブラジル252,392
13位中国249,797
14位オランダ210,384
15位オーストラリア189,223
16位ルーマニア156,445
17位ロシア147,575
18位インド135,547
19位トルコ123,962
20位ハンガリー119,409
21位メキシコ118,793
22位スイス112,690
23位台湾108,456
24位オーストリア101,911

やっぱりアメリカはダントツ。トップ10は大体知ってる名前が出てくると思ってたけど、リトアニアってどこ?なんだかんだ韓国が69,204回とかで大したことなかった。ネットは普及してないのかな?あと、位置とか形が個人的に好きなパナマは3,888回でした。

2008/06/20(Fri) 02:43
<<前の記事
Firefox 3を入れてみた
次の記事>>
テーブルの見栄え

Category

Archives