SimpleIsm

Re: フォントに関する5つの質問

Web

忘れてた、私が答えないでどうする。

好きなフォントは何ですか?
Lucida Sans UnicodeとCentury Gothic。英語が綺麗にまとまるので。和文書体はMS Pゴシックかな。
よく使用するフォントは何ですか?
1と同じく、Lucida Sans UnicodeとCentury Gothic。和文書体にMS Pゴシック。
ウェブブラウザでデフォルトに設定しているフォントは何ですか?
MS Pゴシック。字画の大きさも丁度いいし、クセも少ないので。ほとんど使わないので、IE7ではVistaを想定してメイリオに設定しています。
どのような書体の使い分けをしていますか?
コードやpre要素で書くときに、等幅フォント(MS ゴシック, Osaka‐等幅など)を使用しています。綺麗なんだけど、セリフ体は日本語と混同するとなんか浮いてしまうので、使っていません。
あなたにとってフォントとは何ですか?
サイトのアクセントの一つ。文章自体は内容が大事ですけど、文字として見ると印象ががらっと変わるし、サイトによって使われ方が違うこともあって、面白いです。人それぞれ筆跡って違うし、ある程度限定されるけど、そういった意味で個性が出るのが好きです。
2008/05/01(Thu) 20:18
<<前の記事
フォントに関する5つの質問
次の記事>>
RSSを修正

Category

Archives