SimpleIsm

ブログステッカー

Web

よくブログなどで見かける、80*15pxのバナーのことをブログステッカー(Blog Sticker)というらしいです。海外ではまんまボタン(Button)といってるみたいですが。Taylor McKnightで、もの凄い数のブログステッカーが保管されています。現時点(2008/05/21)で4,022個。どんだけ~(古い?

私も上記のサイトを参考にして作ったの(フォントが気に入らなかったので)を下の方に貼っていますが、これ、80*15pxなのは何か意味があるんでしょうか?200*40pxみたいに、日本独自ってわけでもないみたいだし。まぁでもこのサイズなら場所取らないし、ちょこっと隅にでもあると可愛いですよね。

思い立ったので、また作ってみました。

Last.fm
Last.fm
mixi
mixi
Twitter
Twitter
iddy
iddy

TwitterとかiddyがSNSに分類されるかどうかは微妙ですけど、社会的ネットワークをインターネット上で構築するのがSNSだそうなので、おkかな?

あ、もし自分のサイトで使いたいという人がいましたら、ご自由にどうぞ。

2008/05/21(Wed) 16:57
<<前の記事
一つの終わりに
次の記事>>
Diablo2その3

Category

Archives