SimpleIsm

IE7にしてください

Web

そう言えばIE6はposition : fixed;に対応してないんですよね。IE6はなんか寂しかった.とも言われていたので、まだIE6の妹のPCからこのサイトを見てみました。

閲覧できないほどではないけれど、見事に表示が崩れていました。上のメニューも見事にスクロールしてくれるし(=w=; こっそりとIE7にバージョンアップしておきました。

でもなぁ、IE6だけのためにposition : fixed;という少ない記述で済む指定を、何行にも渡って書きたくないんですよ。IE全体だったら話は別ですけど。IE6を使ってる人はまだまだ、確実に存在するけれど、確実に減っていってるのも事実だと思う。新しいパソコン買う人もいる(増えてる)わけだし(じゃないとDellとか潰れちゃうよね?)。

IE6でも閲覧に支障はないので、特にIE6に配慮することはしないです。でも崩れて表示されるのは本意ではないので、何か理由があってIE6を使ってる人以外には、こちらから何かするんじゃなくて、「IE7にしてください」とお願いするしかないなぁと思ったんです。

追記(2008/04/16 07:54)

屈しました…

2008/04/13(Sun) 07:26
<<前の記事
午後ティー(ミルク)
次の記事>>
ランダムミュージックバトン

Category

Archives