SimpleIsm

屈しました…

Web

IE6のスタンドアローン版をダウンロードして表示確認をするようになって、どうにも気になり出して、気になったら止められなくて、結局屈しました。

position : fixed;のように、上部に固定で配置されず一緒にスクロールしてしまいますが(固定しようとすると、HTMLに記述を追加しないといけないのが主な理由。独自仕様を利用するのは気が引けますし)、概ね表示は崩れなくなりました。透過PNGに対応していないので、新たに透過GIFを作ってCSSハックで振り分けたりと、なんだかんだで結構時間が掛かりました。でも、まだ意図したように表示されない部分もあって(class="menu"class="footer"部分の意味不明な右マージンとか、class="info"の横幅とか)、「もおおおおっ」ってなってます。

「ちゃんと正しく書いてるのに」ってちょっとだけ悔しくなりました。でも、サイト公開してる人なら、IEへの考慮は誰もが通る道…だよね?(何

追記(2008/04/18 04:11)

menuの右マージンはhtml要素のmarginですね(IE).

ありがとうございます。html要素の右マージンを0にしました。

2008/04/16(Wed) 07:47
<<前の記事
ランダムミュージックバトン
次の記事>>
嫌々やってます

Category

Archives