SimpleIsm

午後ティー(ミルク)

Blog

リニューアルした午後ティー(ミルク)のペットボトルと紙パック

最近はバイト帰りにコンビニ寄って買い物するのが好きです。買うものは主にリプトンとかリプトンとかリプトンですけど。で、こんな時間w

午後ティーの味とデザインがリニューアルされたのと、紙パックのが発売されていたので、購入してみました。mixiのコミュニティでは「味がひどい」だの「飲めたものではない」だの、お前ら一体どんだけ大層な舌を持ってんだとか思ってました。

で、両方を飲み比べてみたら、それぞれ味が違いました。ペットボトルも紙パックも、リプトンより甘さは控えめです。「リプトン > 午後ティー(紙パック) > 午後ティー(ペットボトル)といった感じでしょうか。ペットボトルの方は、従来通り甘さが控えめでさっぱりしてるので、飲みやすいと思います。風味がミルクよりも紅茶の香りの方が強めなので、私は好きでした。んでもって「ペットボトルと比べてかなりひどい」と言われる紙パック。こっちはペットボトルと比べてミルクの風味が強いです。「ミルクが主役のミルクティー」と謳ってるだけのことはあります。ただ、独特の後味が残るので、好みが分かれるかと思います。私は…多分紙パックを買うことはもうないでしょう(ノー`)

なんだかんだ言っても、以前の午後ティーの方が美味しかったです。

やっぱ鉄板はリプトンかなぁ(金銭的な理由で100円と150円は結構でかい)。午後ティーはSHOP 99寄ったときぐらいしか買わない、もとい普通の午後ティーがあまり売ってない(セブンイレブンとか、茶葉2倍ミルクティーのみとかだったりする)ので。

2008/04/11(Fri) 03:18
<<前の記事
(私の)背景や画像の作り方
次の記事>>
IE7にしてください

Category

Archives