SimpleIsm

Re: 正しくHTMLを書こうと心がけている人に5つの質問

HTML

と言うわけで早速。今更とか言わないで(ノー`)

HTML文書を制作する際に使用しているプログラムをお答えください。(Webプログラムも含む)
テキストエディタにTeraPad、WebプログラムにMovable Type。あとはAnother HTML-lintThe W3C Validation Service
採用しているDTDとその理由をお答えください。
XHTML 1.0 Strict。Strictな理由は、然してTransitionalで使いたい要素があるわけでもなかったから。XHTMLな理由は、そんな中でも全部の要素を閉じたかったから。
何故正しくHTMLを書いているのですか?
正しく書くことがカッコいいと思ってるから。
W3CとWHATWG、どちらに期待してますか?
(若干消極的な意味で)W3C。WHATWGはよく知らないのですが、みんなでより良いApplication(この場合はHTML)を考えることはいいことだと思うけど、(HTML 5(<!DOCTYPE HTML>)とか)ちょっと厚かましいとか思ったりもしない?
あなたにとってHTMLとは何ですか?
文書記述と、Web上に何かを公開するための手段の一つ。あとは趣味。HTMLはおもすれーよ( ^ω^)

前に答えたのとあんまり変わんなかったです。まぁとりあえずこれが今現在の私の回答ですセンキウ。

2008/02/23(Sat) 09:49
<<前の記事
HTTPステータスコード
次の記事>>
雑記その10

Category

Archives