SimpleIsm

HTTPステータスコード

Web

アクセス解析を見てみたら、HTTPステータスコード404へのアクセスがちらほらあったので、URLを調べてみたら、「正しくHTMLを(中略)5つの質問への回答 : SimpleIsm」へのアクセスでした。

このサイトを公開する前(2007/12/01以前)に、どんなもんかとアップだけしていたのですが(最初、質問への回答などはブログとは別のディレクトリでアップしようと思っていた)、そのときにブックマークしてもらっていたみたいです。

MTの扱いに慣れたり、Web関係の話題に触れて考えが変わったときにでも、また答え直そうと思っていたのですが、そろそろ答え直してみようかな。

HTTPステータスコードのページ、皆さんは用意していますか?私はsimpleism.net内で表示されうるページは全て自分で何かしら用意したいと思っているので、403と404、500(MTで以前エラーが起きたから)を想定して、それぞれ用意しています。(自分で用意している)他の人のページを見ると、若干内容が違ったりして面白いです。私は弱腰戦士マカァーの403と404が好き(Forbiddenなページへのリンクを張るのは歓迎されるべきことではないと思ったので、こちらからはしません)。

2008/02/23(Sat) 09:15
<<前の記事
グーグルカラー
次の記事>>
Re: 正しくHTMLを書こうと心がけている人に5つの質問

Category

Archives