SimpleIsm

ネットゲーム

Game

【2ch】ニュー速クオリティ:ネトゲで人生狂った奴なんているの?を見て思ったのですが、私がやってたネトゲはそこまでメジャーじゃなかったのか、あまり中毒性のようなものはありませんでした。いや、それなりにあったけど、メジャーじゃない分すぐに上の方にいけるし、少なくとも私は生活に支障は出なかったかな。何の予定もないときは廃人みたくなってたけど。

KINGDOM of CHAOS
MORPGになるのかな?高校2年から3年の間までやってました。規模が小さいので、独特の文化みたいなのがありますが、まぁでも結構簡単に上の方にいけます。所持金1億円とかで長者ランキングにも載るくらいになっていたのですが、ふとだるくなって誰にも何も言わずにそのままアカウントを消しました。ちょっと勿体無かったかも。
DJMAX
弐寺のような音ゲー。大学1年から3年(というか今)くらいまで(全盛期は1~2年)。センスがある人はやればやっただけ上手くなる。私はどうか分からないけど、とりあえずLv.35(一番高い人で48くらい?最近やってないので分かりません)まではいきました。最大コンボは1097。最近は過疎化が進んで、残念ながら3月でサービス終了。
ボンバーマンオンライン
言わずと知れたボンバーマンのオンライン。今までで一番楽しかったネトゲかも。高校2年から大学3年の前期ぐらいまで(サービスが終了してしまったので)。一時期(ハドソンキングダムのコンテンツとして公開される前のボンバーマンオンライン)はハマりまくって、4~5時間くらい軽くやってました。やっぱハドソンキングダム以前の方が面白かった気がします。アバターも豊富で可愛いのが多かったし。ランキング40数万人中4000位ぐらいいってて結構愛着もあったので、サービスが終了してしまって残念です。

最近また何か手軽にやろうかと思ってるのですが(メイプルストーリーとか)、「夜秋」って名前で登録できない時点ですでにやる気が起きません。今やってるネトゲは東風荘くらい。「Age of Empires」の最新版はちょっとやってみたいと思うけど、これってネトゲ?

2008/02/11(Mon) 16:27
<<前の記事
メイリオを入れてみました
次の記事>>
Reason

Category

Archives