SimpleIsm

グーグルカラー

Web

Googleのロゴの配色(16進数)は、キャッシュのソースによると青が#0039b6、赤が#c41200、黄色が#f3c518、緑が#30a72fのようです。

グーグルの配色

Lucida sans Unicodeだとこんな感じ。

Lucida Sans Unicodeで見たGoogle

ノリでSimpleIsmも。

グーグルカラーを用いた"SimpleIsm"の文字

すっかり見慣れた(でも意外とみんな使ってないよね)この色使いですけど、こういうところにもちゃんと何かしらの考えがあってやってるんでしょうかね。さすがGoogleといったところでしょうか。

ホントはこのグーグルカラーを使って、ロゴみたいなのを作ってみたかったんだけど無理です(ノー`) そういうロゴみたいなのを作るLOGOGLEというサイトがあったらしいのですが、残念ながら閉鎖してしまったみたいです。

追記(2008/02/21 07:52)

と思ったら、FunnyLogoというサイトに移動していたみたいですヒャホーイ。というわけでこんなんできました。

ロゴメーカーで作成したSimpleIsmのロゴ

なんか微妙~な感じですね(^^;

Google」って、6文字中4文字が円を基本とする文字になっているという特徴があります。ですからそのような文字配列に特化して、書体・配色がデザインされているから

だそうな。他にもコカ・コーラ風なロゴとか作って遊んでました。

2008/02/21(Thu) 07:13
<<前の記事
雑記その9
次の記事>>
HTTPステータスコード

Category

Archives