SimpleIsm

コンピレーション

Music

mixiからこんなアルバムが出てたのね。知ってる曲って言ったら「スリラー」と「オネスティ」と「ダンシング・シスター」と「ライフ」と「セプテンバー」ぐらいだけど、買っても損はしなさそうな内容。実際ちゃんとCDで聴いたことないし。iTunesに入ってるコンピレーションアルバムって言ったら「FINE-TV HITS and happy music-」ぐらいだからなぁ。

ところで、なんで日本で発売される洋楽のタイトルは全部和訳されるんだろう?「FINE」のときも違和感を覚えて全部英語に書き直したりしてた。大体からして内容は全部英語なんだから、タイトルもまんま英語でよくね?とか思っちゃう。長いけど「ダンシング・シスター」は「I'm in the Mood for Dancing」って言ったほうがしっくりくる。的な。

とか言っておきながら洋楽はあんま聴かないんだけどね(=w=;

追記(2008/02/28 17:49)

ん~……Cabosの名を出すのはどうかと.

名前を出すことに問題はないと思いますが、確かにそれ系なことを助長するのに繋がるという意味にも取れるので、該当部分は削除しました。

2008/02/28(Thu) 15:27
<<前の記事
カウントアップ2の草案
次の記事>>
クイズの答え

Category

Archives