SimpleIsm

カウントアップ2の草案

JavaScript

前に指定した期日から何日経過したかカウントアップするJavaScriptを書きましたが、もっと分かりやすく、リアルタイムでカウントアップしないかなぁと思って弄ってみたら、いろいろ難しいです。

とりあえず、リアルタイムに時刻表示するJavaScriptを書こうと思ったんだけど、これ自体がなかなか難しいという。どのサイトでも、name属性とform要素とinput要素を使っているのだけど、それ以外の方法(私の場合<script type="text/javascript" src="○○"></script>のような感じ)でできると嬉しいんだけど。とりあえず例に習ったリアルタイムな時刻表示

これをどうにかこうにかして、現時刻から指定した時刻を引いて、「○○から何日何時間何分何秒経過」的なのがリアルタイムで表示されればMAX。

私の持ってる10日でおぼえるJavaScript入門教室じゃ詳しいこと載ってないしなぁ。スマートに書ける人になりたいですわ(ノー`)

2008/02/28(Thu) 04:13
<<前の記事
クイズ
次の記事>>
コンピレーション

Category

Archives