SimpleIsm

Re: a:linkとa:visitedを同じにしてる人にひとつの質問

CSS

いろいろ回ってたら見つけたので。昔からa:linkとa:visitedは同じにしてるような気がします。

なんで同じなんですか?
色(この場合は下線とかも含む)が違うほうがユーザビリティが良い(この表現合ってんのかな)とは私も思います。このサイトでもアーカイブリストとかがあるし。ただ、私の場合どんな環境においても、visitedであっても、同じ色で表示されてほしいんです。その方がシンプルな気がするんです。でも、他のサイトに行ったら色が変わってないと「使いにくい」と思ったりします。まったく矛盾してますね。要するに自己満です。でも、最近は色を変えようかどうか迷ってます。#660066ぐらいで。とりあえず、今はそんな感じ。エントリーが100ぐらいになったら変えるかもしれません。

追記(2008/04/09 13:11)

デザインを変更したので、現時点(CoolishStyle)ではa:linkとa:visitedは同じではなくなりました。

2008/01/28(Mon) 03:17
<<前の記事
IE8のモードスイッチ
次の記事>>
GREEN MIX

Category

Archives