SimpleIsm

メールフォームとフォームメール

Web

あまり必要性を感じないので(というかスパムがめんどくさそうなので)、当サイトはコメントやトラックバックなどは設けていないんですが、りきどーさんから「メーラーを立ち上げるよりも少ない手数で情報を送信させるメールフォームは必要じゃね?」的なアドバイスをいただきまして、作ろうかどうか考えています。a href="mailto:"ってやるのも手だけど。

私は普段掲示板などのCGIスクリプトを弄るときはKENT WEBを利用しているのですが、そこには「フォームメール」の文字が。

「メールフォーム」と「フォームメール」ってどっちが正しい使い方なの?って思ってググってみたら、同じような疑問を持っている人がいました。「メールフォーム」の方がかなり多いみたいですけど、"mailform"と"formmail"で検索してみたら、若干"formmail"の方が多いみたいです。Google.com in Englishで検索しても同じ感じ。どっちが正しいんだろ。むしろどっちも正しいとか。

2007/12/27(Thu) 02:49
<<前の記事
Jazz聴こうと思いまして
次の記事>>
DJMAX終了

Category

Archives