SimpleIsm

DJMAX終了

Game

DJMAXはオンラインの音ゲーみたいなものです。大学1年ぐらいのときに見つけて以来、2年ちょいぐらいやってました。最初の方はハマって何時間もやってたし、限定のアバターゲトー!とか言って喜んでたり、友達も増えたりしてこれ最強とか思ってたんですが、1年ぐらい前から著しく過疎化が進みだし、それに合わせてか私も全然ログインしてませんでした。

今回のサービス終了のお知らせも、1週間経った今偶然見かけたという有様。まぁ何にでも終わりは来るのだろうけれど、ちょっと寂しいです。最後にちょっとだけまたプレイしてみようかな。確かLv35ぐらいまでいってたハズ。

大体ネットゲームって韓国が発祥だったりするけど(ラグナロクオンラインとかもそうじゃなかったっけ?)、DJMAXを運営しているネットマーブルも確か韓国。サービス内容が大体同じハンゲームにはやっぱり勝てなかったってことかな。どっちもIEじゃないと遊べませんとかなっててダルス!!だけど。

前までは「IE以外は遊べない?つーかIE以外のブラウザ使ってる奴なんているの?」ばりな勢いだったけど、こうも考え方って変わるのね。「心変わりは人の常」ってハウルの動く城のカブも言ってたしね(=w=

2007/12/28(Fri) 14:50
<<前の記事
メールフォームとフォームメール
次の記事>>
MyMiniCityの話

Category

Archives