SimpleIsm

Jazz聴こうと思いまして

Music

あ、HONDAのJAZZじゃないよ!(知ってる)

私普段から結構雑食にいろんな曲聴いてるんですが、元気が出るアップテンポな曲が好きでして、バラード調な曲はあんまり好きじゃなかったりします。バラード調で好きな曲って言ったらRIPの「黄昏サラウンド」とか「Tales」とか、ゆずでちらほらあるぐらいです。

でも静かな感じの曲って結構好きみたいで、たまたまケータイの着メロに入っていた「ルパン三世 JAZZ Version」(多分ポケメロ)というのを聴いて、「あ~Jazzっていいかも!」と思ったわけです。車で聴いたりしたら良い雰囲気になること受け合いじゃね!?とか。でもiTunesに入ってるジャンルがJazzの曲探してみたらorange pekoeしかないっていうね。

Jazzなんて詳しいわけじゃないから、jazz初心者にオススメするアルバムというページも見てみたけど、所詮個人の主観によるものだから微妙な感じではある。書いてある内容は情熱がこもってて好感が持てたけど。

無難にベスト・ジャズ100でも買って聴いてみようかと思います。他にもピアノとかヴォーカルとかノートとかあるけど、「ジャズを聴くならこの100曲から。」って書いてあるしw

HMVで売ってるかな?手っ取り早くamazonでいっか。最近なんでもamazonで買ってる希ガス。

妹にとりあえず「JazzのなんかCD持ってない?」って聞いたら、John ColtraneのPerfect Jazz Collectionってアルバムを貸してくれた。お前も幅広いな。てかiTunesでトラック名とか上手く取り込めん;外国のCD?

2007/12/24(Mon) 18:53
<<前の記事
自分のサイトを自分でチェック
次の記事>>
メールフォームとフォームメール

Category

Archives