SimpleIsm

アクセス解析

Web

アクセス解析にResearch Artisanを利用していたのですが、変態的に重かったのでGoogle Analyticsを利用しようと思います。

まだ使い方とかがよく分からないのですけど、しばらく使ってみて良かったらこのまま。もしダメだと思ったらAccessAnalyzer.comを。それでもダメだと思ったらもう仕方ないので、使い慣れている忍者アクセス解析を使うことにします。

まぁ無料で広告表示無しなんて甘い話はそうそうないですよね。だからここで重い重い言っててもお門違いなわけですけれども、じゃあ広告が表示されてたら文句言えるのかっていうわけでもないんですけど、無料ならちょっとでも広告が表示される方がなんか安心します。

追記(2007/12/06)

Google Analyticsに関する情報を探していて見つけたGoogle Analytics(グーグル アナリティクス)~Adwordsユーザーにとっては強力ツールではあるが~の文章を読んで、個人の場合、やっぱアクセス解析はリンク元URLが分からないと不便だと思ったので、AccessAnalyzer.comを利用することにしました。

2007/12/03(Mon) 07:01
<<前の記事
ケータイ不精
次の記事>>
FUNFAIR

Category

Archives