SimpleIsm

名前について

Blog

"SimpleIsm"というサイト名は、どうやって決めたんだろう?と考えてみました。考えてみると、「そう言えばあんなこと思いながら決めてたな」とかいろいろ思い出してちょっと恥ずかしくなります。

"SimpleIsm"なんてサイト名、きっといっぱいあるんだろうなぁ(もしくは"Simple Ism"とか)と思ったんですが、意外と全然ありませんでした。今は閉鎖してしまったようですが、"Simple@Ism"っていう素材屋さんがあったぐらいですかね。

甲斐記という題は、あんまりしっくりこなかったから、変えようと思っているけど、なかなか決まらない。なんとか日記のような題にすると、毎日書かなくてはならないような気にさせられてしまう。雑記というのが最も内容に合っているとは思うけど、あんまり語感が好きではなかったりする。毎日書かないのであれば、日記から日を除いて「記」だけで良いかもね。「しるし」と読むとか。

luzu.inと掛けて"luzu-leaf"とかどうでしょ?ちょっと上手いこと言ったなぁとか思っている自分ガイル。

2007/12/21(Fri) 20:43
<<前の記事
Twitter始めました
次の記事>>
自分のサイトを自分でチェック

Category

Archives