SimpleIsm

MTを5.14に更新予定(は未定)

Movable Type

こういうのってやっぱ最新にしておいた方が良いのかなぁ。まぁ安定稼働しているならままでも良いだろうと思いつつ。

閑話休題。今現状のMTのカテゴライズを見ていて、今までカテゴリを1種類しか選択していなかったのだけど、これって見にくいよなーと思った。

今まで、HTMLの話をしていて、CSSの話が出てくることはよくあることで、そのときにいつもどちらのカテゴリにしようか迷うことがあった。たいていは主題目にならってカテゴライズしていたのだけど、いざカテゴリで検索するときって、HTMLとCSSどっちで探しても見つかるのが理想的なわけで、じゃあHTML, CSSって複数カテゴライズすればいいじゃんって話だけど、現状そういう風に作っていない(CSSの当て方とか今までのカテゴライズの仕方とか(自分の中でここが重要))。最初の設計段階でミスというか、あまり深く考えていなかったのが原因だろう。まぁ4年も前の自分だしね。

とりあえず、サーバ移行ができたらMTを更新してみようかなと思っている。予定は未定。

で、記事数が600になったら(この記事で572)、WordPressにしてみようかなーとか思っていたりする。でもMT好きだしなー。これも予定は未定ってことで。

2012/06/03(Sun) 12:36
<<前の記事
ドメインとサーバを調整中
次の記事>>
雑記その154

Category

Archives