SimpleIsm

ドメインとサーバを調整中

Web

このサイトはドメインもサーバもpaperboy&co,経由で契約していたのだけど、安さとか安定性とかもろもろ考慮して、ドメインは全てお名前.comからにした。今管理している独自ドメインは.comが2つと.netが1つと、.toが一つ(.toのみTonicJapan経由)。

ターミナルからの操作とかVimの勉強も兼ねて、サーバはさくらのVPSを借りた。今もろもろ設定中で、完了し次第サーバを変えようと思っている。けど、このサイト(というかMT)の移行が難しそうなイメージが...。表側は何も変わらず、裏側(サーバ)だけ変える(設定とかもし直さないといけないのかなー)というのが難しそう。今の私の技量でできるだろうか。ググりながらやればなんとかなるのかなー。がんばる。

2012/06/03(Sun) 12:14
<<前の記事
ほーむぺーじを公開して10年が経った
次の記事>>
MTを5.14に更新予定(は未定)

Category

Archives