SimpleIsm

Jazz: Green Street

Music

Kenny BurrellのMidnight BlueとGrant GreenのGreen Street

もう2年ちょいぐらい前になるけど、Kenny BurrellのMidnight Blueにハマって、よくJazzを聴くようになったんだけど、あんまりしっくりくるものがなかなか見つからなかった。大野雄二のLUPIN THE THIRD「JAZZ」とかは良かったけど。

なんとなく、自分はJazzの中でもJazz Guitarが好きなんだと思った。で、新生堂でてきとーにそのジャンルのものを漁って、気になるものをピックアップして、YouTubeで聴いたりして良いものを見つけた。

Grant GreenのGreen Streetというアルバム。中でもAlone Togetherという曲が、雰囲気もKenny Burrellに似ていて良い。The Final Comedownという曲もなかなか良かったのだけど、残念ながらこのアルバムには未収録だった。また次回。

というわけで、早速Amazonで購入。手元に置いておきたかったので(プレゼントにもらった無印良品の壁掛けCDプレーヤーで聴くという意図もある)、Midnight Blueも一緒に購入。仕事中の良い作業BGMになると思う。それにしても青と緑でジャケットを並べてるだけでもいいなぁ。

こういうの聴きながら一人でドライブとかしたい。学生の時は深夜のバイト終わりとかによくやっていたんだけどなぁ。乗らなくなって車売っちゃったし、学生時代よりお金はあるけど、今は時間がない。うーむ。

とりあえずAlone Together貼っておく。

Alone Together / Grant Green

YouTube - Alone Together / Grant Green
2012/05/16(Wed) 00:12
<<前の記事
バドミントンの話その3
次の記事>>
ほーむぺーじを公開して10年が経った

Category

Archives