SimpleIsm

Jazz: Midnight Blue

Music

もう2年近く前になるけど、突発的にJazzを聴くようになって、今でもたまに聴いたりしているのだけど、入門的な意味で購入したベストジャズ100の中で、最高に好きなのはKenny BurrelのMidnight Blue(の雰囲気とか)が好きみたい。で、勢い余ってMidnight Blueを購入。いつものHMVで購入したのだけど、探すのに苦労した。Jazzコーナーなんて行かないので、探し方が全然分からないという(-_-;

今日はポイント10倍の日だったので、もっと何か買おうかと思ったけど、特に欲しいのもなかったので、無印寄って帰宅。

早速聴いているのだけど、やっぱこの雰囲気いいなぁ。いや、ホントにいい。こんな感じの音楽が流れてる喫茶店を見つけて、いつか常連になりたい。という妄想をしてしまうほどいい。Jazzは全然詳しくないけど、こんな感じのが好き、というのを確立した。

Midnight Blue / Kenny Burrel

YouTube - Midnight Blue / Kenny Burrel

こんな感じでギター弾けたらカッコいいだろうなぁ。惚れ惚れするね。

2009/11/15(Sun) 00:19
<<前の記事
PC購入検討その4
次の記事>>
雑記その110

Category

Archives