SimpleIsm

今日(最近)の買い物リストその21

Blog

いや、どんなに節約してもないものはないんである。まぁ節約もそうだけど、ちょっと上記の記事を読んで気になった商品があったので、衝動買いしてしまった。まんまと記事に乗せられた気もするけど、パラメータとか全部消してからアクセスする癖がついていて、なんか、ごめん。

それは置いておいて、購入したのは以下の2点。

2つとも節約術のページ経由で人気に火がついたのか、私が購入したときより500円ほど高くなっている(2012/01/18現在)。

タジン鍋は正直なんで買ったのかイマイチ覚えていないのだけど(それ大分やばいよね...)、とにかく手軽に料理が作れるのと、シリコンスチーマーも持っているけど、それよりも耐久性に優れていることとか、洗いやすそうとか、蓋もそれなりに重そうなので、良い重しになるかなぁと思って買ったんだと思う。

これが
タジン鍋の中身(加熱前)

こうなる
タジン鍋の中身(加熱後)

モヤシ1袋、キャベツ1/4、豚バラ肉100g、ブラックタイガー10尾をぶち込んで蓋してレンジで600Wで8分ほど。これにポン酢をかけて食べるだけなので、手軽で多分ヘルシー。パエリアとかグラタンとかいろいろできるみたいなので、使い勝手はやっぱりシリコンスチーマーより良いと思う。

次に着る毛布だけど、これは今も着ているのだけど、超重宝している。私の部屋は帰ってきたばかりのときで、12~3度とかになっていて、服をたくさん着こんでいても寒い。エアコンつけるの必至。でもこれ一枚あれば、スウェットだけで過ごせちゃう。まぁ電気代は普段からそんなに高くないんだけど、これで冬もお得に過ごせると思う。

まぁでも私の場合節約するなら水道光熱費とか食費とかじゃなくて、服飾費とか嗜好品とか趣味・娯楽費なんだよね...。

2012/01/18(Wed) 00:48
<<前の記事
制作環境を確認その2
次の記事>>
雑記その152

Category

Archives