SimpleIsm

厄年満喫中

Blog

今年、平成22年は昭和61年生まれで寅年の自分は本厄にあたる。前回の記事から1.5か月経っているが、財布を無くした関係で、有給を取って銀行に行こうと思っていた。その前日、また空き巣に入られた。何を持って行かれたって、パソコンである。さすがに呆然とした。PS3をパクられようが財布を落とそうが、パソコンがあれば何とかなる(自分は)。そんな自分がパソコンをパクられてしまったのだ。

1か月近く、家ではパソコンに触れない日々が続いた。不幸中の幸いは、iPhoneがあったので、なんとかネットには触れられていたことだろうか。1か月近く家ではパソコンに触れられない状況で、特に苦しくはなかったが、やはり自分はインターネット中毒なんだろうなぁとか思った。会社ではネットに繋がっていないと仕事ができないので、まったく触れていないわけではなかったが、これがネットに触れない仕事だったりしたら、もしかしたら「あああー」ってなってたかもしれない。

ああそうそう、銀行に行く前に、無くした財布と同じ財布を購入したんですよ。で、カードが全部揃うまで綺麗に使わないでおこうと保管してたんですよ。それもやられました。一応ブランド物なので結構するんですが、今のは3代目です。これのダメージがでかかった。いつのまにか敬語で書いちゃうくらい。

さすがに警察呼んだり(自分の部屋ピンポイントなので、身内じゃないかとかあったけど、どうやらそれは無いみたい)いろいろあったけど、来年の1月はもう安定した状態になっていたい。本気で引越して一人暮らしも考えた。ちなみに、お払いには行っていない。あと1か月ちょっと。ここまで来たら意地だ。神に背いてやる。ゴッドイーター。ごめんなさいもう僕のことはほっといて。

まぁ自分の不注意とかもあるので、全部厄年のせいにするのはあれだが、とにかく今の望みは、基盤を安定させたいな。帰るところが安定していれば、もっともっとがんばれる。気がする。

2010/11/20(Sat) 16:26
<<前の記事
雑記その143
次の記事>>
新パソコン比較

Category

Archives