SimpleIsm

雑記その141

Blog

この前財布を失くした件だけど、やっぱり見つからなかった...。でもネットで見るとまだ引き落とされた形跡も、クレジットカードが使われた形跡もないんだよね...。そう言ってまだだらだらとカードを止めないでいる。でもいい加減止めて再発行しないと。

ちょっと戸惑っていた理由として、キャッシュカードって、再発行すると口座番号の隣に再発行番号が出るよね?横浜銀行を例に挙げると、「000-0000000」みたいなのがデフォルトで、再発行すると「000-0000000 2」みたいな。父のカードを見せてもらったので確かだと思う。それがすごくダセーと思って、なんとか見つからないかなーと思っていたのだけど、1つ妙案を思い付いた。

今回失くしたカードは、横浜銀行の本店のカード。なんでこんなん持っているかと言うと、大学の時バイトしてたバーミヤンの給料の振込先が、横浜銀行の本店の口座じゃないとダメだったから。で、実は中学生のときに作った、最寄りの横浜銀行のカードがある。ネットで口座内のお金を全部そっちに移動(振込)して、給料の振込先もそっちに変更してもらえればおkじゃね?というもの。普通口座って最寄りの銀行で作るから、問題ないかなーと。

再発行番号とかどこの(どの支店の)カード使ってるとか、そんなとこ誰も気にしないと後輩にも言われたけれど、誰より自分が気にしてしまう。A型の血が災いした。関係ないか。

で、とりあえずクレジットカードだけはどうしようもないから、止めて再発行する。カードで支払いしている携帯電話(docomoとiPhone)の料金と、ネットの料金の変更があるけど、まぁこの3つだけだから良しとする。なぜか毎月300円ほど支払っている、トリプレットゲートからも解放されるでしょ。多分iPhone買った時に後日送られてきたモデムの料金だと思う。店員に言われた通り、いらないからそのまま送り返したんだけどね...。

いろいろと失ってしまったけど、以下今後も必要なカードを洗い出してみる。

再発行が必要なのはまぁこんなところかな。免許証と定期はパスケースに入れてあるので今回は無事。

なんとなく銀行印を作ってみた。篆書体で横から読むやつ。定期預金とかもやってみようかな。あと新しい財布も買わなきゃ。ちょっと高いけど前と同じやつでいいか。

2010/09/24(Fri) 01:23
<<前の記事
Age of Empires IIIの話
次の記事>>
雑記その142

Category

Archives