SimpleIsm

雑記その138

Web

前から気になってたんだけど、「このページのチェックお願いします。http://www.example.com/」とか掲示板みたいなところで書きこんだときに、リンクをそのままクリックすればいいのに、わざわざURLをドラッグ&コピーして、アドレスバーに貼り付けてリンク先に行く人が結構いるのはなんでだろう。うちの会社だけかな。

ドラッグするときに誤ってリンクをクリックしてしまったりする可能性もあるし、コピーするときに1文字少なかったりとかもあるし。別タブ、別ウィンドウで開きたいなら、Ctrl押しながらとか、Shift押しながらクリックでよくね?とかいつも思う。IE6みたいなタブブラウザじゃないブラウザでチェックするためかなーと思ったりもしたけど、それも別にShift押しながらとかでいいわけだし。

追記(2010/08/30 00:38)

リファラを残したくないとき?

そ れ だ !

2010/08/27(Fri) 02:11
<<前の記事
ドメインハック用にドメインを取得してみた
次の記事>>
パンくずリストのマークアップを考える

Category

Archives