SimpleIsm

CSSだけでMac OS XのDock風ナビゲーション + transition

CSS

CSS だけで Mac OS X の Dock 風ナビゲーション - lucky bagtransitionプロパティを付加してさらにそれっぽく見せてみた。

画像をまんまパクるのはアレなのでフリーなところからお借りして、CSSは-webkit-transition以外は全部パクりました。なのでWebkit系のブラウザ(SafariとかChrome)以外では動きません。そのうち-moz-transitionとか出てくるようになるのかな。あと隣接セレクタの弟要素じゃなくて兄要素にもスタイルを適用できるといいなぁと思ったけど、そこら辺はJSとかでなんかしないといけないっぽいね。いろいろ見てみたけどやっぱりなかった。

最近なんでもかんでもCSSに求めすぎてるような感じがしないでもない。それがいいのか悪いのかは分かんないんだけど、見た目はCSS、動きはJS、みたいに何かで切り分けた方が分かりやすいのかなーとちょっと思った。

2010/04/17(Sat) 18:54
<<前の記事
コンバージョンレート
次の記事>>
デザイン変更通算12回目

Category

Archives