SimpleIsm

テキストエディタ

Web

自分のテキストエディタの経緯は「メモ帳(Win) → TeraPad → Crescent Eve」だったのだけど、Crescent Eveの挙動がなんかイクナイ。ファイルを開く度にUTF-8に変換しますよーみたいな感じになる。保存するときもそうなる。iTunesをアップグレードしたときに、ジャンルを英語名に戻そうと思って「Localizable.strings」を編集したときにバグったりした。結局TeraPadをインスコし直して使って事なきを得た。TeraPadがCSSでも色分けしてくれれば万事OKなんだけど...。自分でツール作れたら作ってしまいたい。どうすればいいんだろうか。

あと、フォントも変えられたら変えたいなぁと思っていて、今「Consolas」がちょっとブームで、でもTeraPad及びCrescent Eveだと変えられなくて、目を付けたのがサクラエディタ。これにCSS用に色分け機能ぶち込んで(゚∀゚)ラヴィ!!

ってなったらいいなぁ。会社だと秀丸とDreamweaverだからあんま参考にならん。テキストエディタ用にDreamweaver買うのも高いし。ダメそうだったらTeraPadをがんばる。

2010/03/15(Mon) 00:09
<<前の記事
今日の買い物リストその11
次の記事>>
CSS Niteに参加してきた

Category

Archives