SimpleIsm

DREAM STAR CARNIVAL 2010

Game

今日はクロノ・トリガー発売15周年を記念して、同人誌即売会のお祭り、DREAM STAR CARNIVAL 2010に参加してきた。とは言っても、自分が行ったのは終了間際だったので、同人誌などは買えなかったのだけど、その分懐かしい面々と会ったり(同人活動はしていないけど、昔はファンサイトとかやってたので、それなりに面識のある人がいる)、コスプレの写真を撮らせてもらったりした。

最初にこのクロノオンリーイベントがあったのが今から5年前、クロノ・トリガー10周年で、それが初めてのオフ会みたいなものになった。それからなんやかんやと毎年行ってたのだけど、今回で取りあえずこのイベント関係も一段落らしい。

毎年このイベントが開催する度に、「おめでとう!」の気持ちが強かったんだけど、なんか今日は、「もう15年か...」っていう切ない気持ちの方が強かった。終了間際だったからかな?15年前って、自分8歳ですよ。あの頃って、ホント遊ぶことしか考えてなかったなぁとか。今は楽しいながらも、いろいろなしがらみの中で生きていて、それは楽しいことばかりじゃなくて、でもクロノ・トリガーの世界とかその取り巻きっていつも変わらなくて、まぁそんなこと考えてちょっとおセンチな気分になっていた。

主催の吉原もとさんや瑞輝さんが打ち上げに行くらしく、みんな仲の良い面々で、毎年お邪魔させてもらってたのだけど、今回は辞退した。なんかそんとき親友との約束もキャンセルして 部屋でナイターを見ようってミスチルの歌詞が頭をよぎった。まぁ約束してたわけじゃないけど、それでも当たり前のように行くことが前提になってるのが嬉しかったり。まぁでもこれからも何かしらで会うと思うので、そのときはよろしくお願いします。いや、ホントマジ、見捨てないで...(;´Д`)

と言うわけで、本日はお疲れさまでした&おめでとうございました!

2010/03/14(Sun) 23:22
<<前の記事
雑記その121
次の記事>>
今日の買い物リストその11

Category

Archives