SimpleIsm

PC購入検討その2

Blog

PC購入検討その1ではHPにしようと思っていたけど、なんかやっぱりDellにすることにした。「24」でDell使ってたからとかそんな理由ではありません。

Brenhiltさんにメッセでアドバイスいただきつつ、取捨選択して決めていった。メモリがデフォルトの2GBだと、Windows® 7だと若干足りない感じで、XPだとそれなりにさくさく動くけど、DDR2は市場的な意味で4~5年後が不安。4~6GBぐらいが妥当、とのこと。しかしながら、XPにダウングレードするので、6~8GBにはできなかった。ので、4GBに。しかも32ビットだとMAXでも3.2GBぐらいしか認識できないそうなのだけど、まぁそこはアップグレードするまでの辛抱。グラフィックカードは一応まだ見ぬゲーム用。シムシティ4とかDiablo3とか。OfficeはExcelは使う予定なので一応。あとモニタは20インチだと若干大きいので、18.5インチのを別売りので。スピーカはいらないかな、とりあえず音が出ればいいので。カスタマイズ内容は以下の通り。

Inspiron™ 545s Windows® 7 Home Premium搭載 バリューパッケージ
カラーピアノブラック
CPUIntel® Core™ 2 Duo プロセッサー E7500(3MB L2 キャッシュ, 2.93GHz, 1066MHz FSB)
OSWindows® XP Professional SP3 正規版(日本語版) 32ビット(Windows® 7 Professional 正規版(日本語版) 64ビット ダウングレード)
セキュリティソフトMcAfee® セキュリティセンター(15ヶ月間更新サービス)
オフィスソフトMicrosoft® Office Personal 2007
メモリ4GB(2GB x 2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
モニタなし
ハードディスク320GB SATA HDD(7200回転)
パーティション設定なし
光学ドライブ(XP用)DVDスーパーマルチドライブ(Roxio Burn付属, バックアップメディア添付なし)
グラフィック(XP用)ATI Radeon™ HD 4350 512MB(DVI x 1 / HDMI x 1)
ワイヤレスLANなし
メディアカードリーダー / ライターなし
IEEE1394なし
キーボード / マウスDell™ USBエントリー日本語キーボード & オプティカルマウス(ブラック)
価格¥107,020
モニタ関係
モニタDell™ IN1910N 18.5インチワイドTFT液晶モニタ(ブラック)
価格¥11,800
合計¥118,820

価格はノートしか買ったことない自分にとっては、かなり安い方だと思っている。支払いはカード払い。上限の関係で2回払いにする。とりあえずメモって、購入は昼ぐらいにするつもり。

2009/11/02(Mon) 00:55
<<前の記事
雑記その106
次の記事>>
雑記その107

Category

Archives