SimpleIsm

雑記その108

Blog

昨日は友達が誕生日を祝ってくれるということで、18時ぐらいにうちに来て、プレゼントをもらった。

なんとダンボーのフィギュア!Amazon仕様。あと、めっちゃ重いメタルキングの置物(文鎮?)と意味深にTENGAを5個。去年ももらったけど、嫌いじゃない

最後に、生活に彩を、ということで「428」というPS3のゲームを貸してもらった。サウンドノベル形式で、6人の主人公をそれぞれゴニョゴニョやって全員クリアしていくというもの。1人がクリアしても、その選択内容によって他の主人公がクリア出来ない状況になってしまったりするので、いろいろ考えながらできるので面白い。サウンドノベルゲームは、「かまいたちの夜2」以来。久しぶりにわくわくしている。

1時間ぐらいプレイして、感覚をつかんだ後、友達と関内まで躍り出た。美味しい焼き鳥屋さんがあるとのことなので、行ってみたら潰れてたというオチ。で、じゃあもう一つ美味しいおでん屋さんがあるから、そこに行ってみたら、「絶賛ライブ中!」とかなってて、店内で演奏しててめっちゃうるさいのであきらめた。で、たどり着いたのが「赤とら」という居酒屋。友達も初めてなのだけど、曰く美味しいとのことなので、グルナビの地図を頼りに行ってみた。

カウンターに2人で座って、もう1人の友達の身の上話をしたり、高校の同級生の気持ち悪い出来事の話をして盛り上がった。さんざん歩き回ってめっちゃお腹減ってたってのもあるけど、3時間ぐらい飲んで2人で1万2,000円。1人6,000円。グルナビだと平均予算1,500円とかあるんだけど…飲みすぎ&食べすぎた感は否めない。ボトルにすればよかった。でも楽しかったから良しとしよう。

2009/11/08(Sun) 15:38
<<前の記事
雑記その107
次の記事>>
雑記その109

Category

Archives